header_corazon.jpg

ポスター営業&PV&ガンダムEXバーサス

2012年01月15日

spacer.gif
20120115134303.jpg


昨日は久しぶりに自転車で調布ジムへ。最近はもっぱらバスだったので寒さで心が折れるものの、腕ひしぎ職人中村さんは更にロング距離を自転車だったので、まだまだ未熟。テイクダウンのスパーでドラゴンスクリューを試みたものの失敗。



練習後は、柴田ポスター貼り部長と新規店舗へ。



帰宅後、夕食はハンバーグを作る、生パン粉を入れたら大成功。その後は映像×4本、テーマ曲編集×1。テーマ曲は来週STYLE-Eのあるチーム用のものですが、個人的には改心の出来。ただまったく伝わらない可能性がありますが・・・



とりあえず、ひと段落ついたら、最近買ってきたガンダムvsガンダムEXバトルをやりこみたいと思います。シュラク隊&ガンイージが入っているのが素晴らしいです。カテジナさんをダウンロードして買わねば!!


STYLE-EのPVと2.25U-FILESPの追加カードです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



[大会情報]
U-FILE SPECIAL
2月25日(土)西調布格闘技アリーナ[18:30開場/19:00開始]
自由席3000円/最前列指定席4000円/小中高生1000円
(当日は500円増)
[大会情報]
U-FILE SPECIAL
2月25日(土)西調布格闘技アリーナ[18:30開場/19:00開始]
自由席3000円/最前列指定席4000円/小中高生1000円
(当日は500円増)
【選手コメント】

中村大介「自分がU-FILEに入門した日、たまたま同じ日に入門した人がいて、それが、佐々木さんでした。あれから12年。別々の道を進んでいたけど、今回、同じリング上に立って対戦することに、運命的なものを感じます。12年のすべてを込めて、悔いのないように全力でいかしていただきます。」

佐々木恭介「俺のなかで中村大介は特別な存在。同じ日に入門した同期。そしてU-STYLEも俺のなかで特別なもの。二人にしかできない試合をして最後は俺が勝って全てを持っていく。」

【追加カード】
■U-STYLEルール ダブルバウト15分1本勝負
竹田誠志&佐藤光留(パンクラスMISSION)vs大久保一樹&柴田正人
posted by 弥武芳郎 at 14:52 | Comment(0) | 日記

練習始め

2012年01月13日

spacer.gif
20120112221956.jpg
昨日は調布ジムで今年最初の練習イン寝技クラス。



散歩の達人さん取材も入った昨日でしたが、毎度ながら久しぶりの練習でくたびれました(笑)



スパーでは翔太&なすくんと対戦。



翔太は重く、なすくんは速かった…残念ながら自分のウルトラファイト視聴のイメージトレーニングは通用せず、2人とも強かったです。


※写真は練習後狛江で食べたラーメン。当たりでした。
posted by 弥武芳郎 at 17:22 | Comment(0) | 日記

ポスターとお土産

2012年01月11日

spacer.gif
20120111175012.jpg20120109224849.jpg
先週から今週にかけてポスターやらチラシやらポスターやらと、デザイン作業に没頭する毎日でした。



印刷したもの、下絵だけのもの、データ出来たけどまだ印刷してないものと、どれがどれだけわかんなくなりそうな感じですが、日付なし版のスタイルEのポスターは印刷したらかなり良い感じで気に入ってます。

※写真は新スタイルEポスターと田村さんからいただいたお土産フルコース。田村さんありがとうございますm(_ _)m
posted by 弥武芳郎 at 18:46 | Comment(0) | 日記

ブライトさん

2012年01月07日

spacer.gif

1_20110828140817.jpg

年末年始を利用して見てなかったガンダムUCを制覇。4巻目にしてブライトが登場。鈴置さんの声ではないですが、非常にイメージに近い声優さんの声でした。黒いucが出たとこで終了、早く続きが見たいです。


デルタプラスが作りたくなってきたところで、U-FILE SPの告知です。メインは中村大介vs佐々木恭介。極上のUスタイルの試合になると思いますので、こちらも宜しくお願い致します。STYLE-E選手もみんな出るよ。

Uファイルスペシャル2012ol







田村潔司プロデュース興業「U-FILE SPECIAL」の次回大会の開催が決定いたしました。メインイベントは中村大介vs佐々木恭介、STYLE-Eは提供試合を予定しております。

[大会情報]
U-FILE SPECIAL
2月25日(土)西調布格闘技アリーナ[18:30開場/19:00開始]
自由席3000円/最前列指定席4000円/小中高生1000円
(当日は500円増)
【決定分対戦カード】
■U-STYLEルール シングルマッチ15分1本勝負
中村大介vs佐々木恭介(FREE)

■U-FILEvsZST対抗戦

■STYLE-Eスペシャルワンマッチ

【決定分参戦選手】
大久保一樹
佐藤光留(パンクラスミッション)
田村和宏
竹田誠志
柴田正人
那須晃太郎
翔太
モンスター℃(ハッスルMANSワールド)

◆チケットのご購入&ご予約は

【チケットぴあ※ぴあカウンター/サークルK・サンクス】
http://t.pia.jp/

【U-FILE CAMP WEBショップ】
http://www.u-fileshop.com/product/40

【チケット取り置き予約サービス】
チケット予約はticket@style-e.netまでお願いします。お申し込みの際は、ご希望枚数、お名前、電話番号をお書き下さい。ドメイン指定をされている方はstyle-e.netが受信できるように設定をお願い致します。お申し込み後2日経っても確認メールが無い場合、メールが届いていない恐れがあります。その際はお手数ですが、再度送信お願い致します。チケットは当日会場受付での予約引き換えとなります。
なお大会の予約締め切りは開催日前日までとさせていただきます。
posted by 弥武芳郎 at 19:10 | Comment(0) | 日記

お雑煮

2012年01月06日

spacer.gif
20120105193208.jpg
お正月らしいことが年明けてほぼ皆無だったので、お雑煮を作ってみました。



写真では伝わりづらいですが、味噌バター雑煮です。


具をバターというかバター風味のマーガリンで炒め、後は味噌汁を作る要領ですが、点数にすると



129点くらい。



味噌とバターで失敗のない味になりました。


※写真は味噌バター雑煮と適当に作ったグラタン
posted by 弥武芳郎 at 16:42 | Comment(0) | 日記

スタイルE2012戦い初め全対戦カード

2012年01月05日

spacer.gif
20120104152458.jpg
昨日は実家に帰省。



多摩川を越えると温度が結構変わるというのを身にしみて感じました。



帰りは実家近く&サイクロン北原くん家近く神社で初詣。生まれてからほとんどおみくじはやったことないですが、大吉が出る。でもあまり嬉しくはないな〜。


という初詣でしたが、スタイルE1月大会全カード決まりました。今年の西調布初めをよろしくお願いいたします。


[STYLE-E次回大会]
【プロレス成人式☆未来を担う若者たち】
1月21日(土)西調布格闘技アリーナ[18:30開場/19:00開始]
全席自由3000円
(当日は500円増)/高校生以下無料

※高校生以下の方は当日、身分を証明できるものをご持参下さい。
後援:星建設株式会社/一新助家/シーセブン/Rプランニング/ニアス

【全対戦カード】
■メインイベント
“プロレス成人式スペシャルA〜主役は君だ!若者たちの宴〜”
6人タッグマッチ時間無制限イリミネーション
那須晃太郎&吉野達彦&山田太郎vs橋本和樹&塚本拓海&大谷将司
※オーバーザ西調布ルール採用


■第3試合
“プロレス成人式スペシャル@〜あの日の思いをもう一度〜”
シングルマッチ30分1本勝負
竹田誠志 VS 翔太


■第2試合
“赤い三連星対獅子一色〜殿たちの宴〜”
6人タッグマッチ30分1本勝負
田村和宏&佐々木貴&スパーク青木vs大家慶次郎&高梨岩兵衛&趙雲’骨’子龍


■第1試合
“新春お年玉マッチ〜E夢見ようぜ2012〜”
タッグマッチ30分1本勝負
柴田正人&福田洋vsGENTARO&神威



◆チケットのご購入&ご予約は

【チケットぴあ(ぴあカウンター/サークルK・サンクス)】
※チケットぴあでは当日まで前売り券が購入できます。

【STYLE-Eチケットご予約サービス】
チケット予約はticket@style-e.netまでお願いします。お申し込みの際は、ご希望枚数、お名前、電話番号をお書き下さい。ドメイン指定をされている方はstyle-e.netが受信できるように設定をお願い致します。お申し込み後2日経っても確認メールが無い場合、メールが届いていない恐れがあります。その際はお手数ですが、再度送信お願い致します。チケットは当日会場受付での予約引き換えとなります。
なお各大会の予約締め切りは開催日前日までとさせていただきます。

【RプランニングWEBショップ】※キャンセル不可となります。
STYLE-EのチケットがWEBショップで買えるようになりました。
http://rplanning.shop26.makeshop.jp/

【STYLE-E HP】
PC版
http://www.style-e.net/

モバイル版
http://www.style-e.net/mobile/

STYLE-Eリザルト
http://blog.livedoor.jp/e_result/
posted by 弥武芳郎 at 22:16 | Comment(0) | 日記

スタイルE新年会

2012年01月04日

spacer.gif
20120103221445.jpg
昨日はスタイルE新年会を敢行。



れおさんと翔太は来れなかったけど、みんなで楽しく飲めました。熱燗をたくさん飲んだな〜



そして新年会といえばてっしー。今年もてっしー手島さんの靴下芸は健在でした。


※写真はズボンを脱いでいしまった直後のてっしーさん
posted by 弥武芳郎 at 11:09 | Comment(0) | 日記

スタイルE初売り

2012年01月03日

spacer.gif
20120102214747.jpg
昨日は竹田くん参戦大日本プロレス後楽園大会へ。



年の初めのデスマッチの裏でスタイルE売店も初売りを行ってました。ご来店ありがとうございます。



昨日は試合は後半だけ見てましたが、曙選手はやはりデカく、場内的にはブーイングでしたが、横綱の闘う姿は新年早々縁起のよい感じでした。


※写真は梶ゴボウいやブラックジーズさんとの一枚。
posted by 弥武芳郎 at 05:18 | Comment(0) | 日記

明けましておめでとうございます

2012年01月01日

spacer.gif
2012年賀状のコピー.jpg
明けましておめでとうございます。



昨年を振り返ろうと思いきや、気が付いたら大晦日を迎え、年越しプロレスから早朝5時帰宅。目が覚めたと思ったら地震でかなり家が揺れびびる(6階)・・・という元旦なっておりますが、改めて昨年1年STYLE-Eにご声援いただきましてありがとうございました。



昨日の年越しプロレスでは、サムライTVさんの生中継実況をやらせていただきましたが、素晴らしい経験&三田さんと一緒にバラモン兄弟に襲われるという、なかなかできない年越しを後楽園ホールで迎えることができました。みなさまありがとうございました。



今年は久しぶりに自分の誕生日がやってくるうるう年なので、4年に1度というタイミングでいろいろと頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
posted by 弥武芳郎 at 14:52 | Comment(0) | 日記

大掃除&大忘年会

2011年12月28日

spacer.gif
20111227203716.jpg
師走になってきましたが、昨日は調布ジム(西調布格闘技アリーナ)の大掃除へ。



自分はトイレ掃除を担当。


トイレの神様には会えなかったですが、可能な限りピカピカにしてきました。



大掃除終了後はトリプルシックスさん大忘年会に参加。ばってんさんの新ネタ、ゴールデンレフトも見れたし楽しいひと時でした。



お招きいただきありがとうございました!


※写真は待ち合わせの高円寺駅前にて。お二人のキャラクターで改札出て一発で皆さんを発見できました(笑)
posted by 弥武芳郎 at 18:25 | Comment(0) | 日記

クリスマス

2011年12月26日

spacer.gif
20111226194010.jpg
早いもので今年もクリスマス。いや正確にはクリスマスはもう終了。



チキン的なものとケーキも食べましたが、チキンとケーキを食べましょうという風習はそもそも誰が始めたのか、少し気になります。


さて、クリスマスの昨日は竹田くん参戦、葛西選手興行後楽園大会へ。MASADA選手とのデスマッチは強烈すぎるインパクトだったと思いますが、残念ながら惨敗…



竹串というか焼き鳥の串で物凄いことになってましたが、この竹串という調理アイテムをデスマッチの世界に持ち込んだのがMASADA選手ならば、



いつの日か料理の鉄人でもある竹田誠志が新たな調理アイテムをデスマッチの世界に持ち込んで、リベンジを果たしてくれることを願いたいものです。


※写真は自作自演クリスマスプレゼントのモンハン。ほぼ初プレイに等しくまだあんまりよくわかりませんが、恐竜好きとしては斬るのにためらいを感じます(笑)
posted by 弥武芳郎 at 20:15 | Comment(0) | 日記

2011年STYLE-E納め

2011年12月18日

spacer.gif
111217_211513.jpg
昨日はSTYLE-E12月大会にご来場いただきましてありがとうございました。



7周年大会延期から2回目の新木場大会まで、山あり谷ありだったSTYLE-Eの2011年も無事に終わることができたのは、1年間西調布・新木場と足を運んでいただいた皆様のおかけです。改めてありがとうございます。



初代STYLE-Eタッグベルトは激戦の末、獅子一色の二人に渡ってしまいましたが、あそこまでベルトへのこだわりを見せられてしまったら、文句のつけようがありません。獅子岩タッグは素晴らしい初代タッグ王者チームだと思います。あと、セミも1年締めくくり相応しい一戦でした。



で、あと一か月くらいの放置&ご無沙汰になってしまいましたが、一気に振り返ると・・・


●STYLE-E11月大会
実力拮抗の準決。獅子殿のミノルスペシャル破りと那須くん勝利が印象的。

●U-FILE SP
長くなってしまい申し訳なかったですが、沢山のご来場ありがとうございました。メインは格闘芸術、決着戦も見たいけど、2月は佐々木さんと中村さんという個人的にぐっとくるカードになりますので、こちらもまた宜しくお願い致します。

●WWE日本公演
もはや知っている人がザ・ジャイアントとケビン・ナッシュくらいだったけど、いいもの見れました。

●スタンリークラブ
ご来店ありがとうございました。

●武道掣圏
ルールというか大会すべてが新鮮。柴ちゃんと那須くん無念ですが、金森さんおめでとうございます。

●引っ越し
田村さん、柴ちゃん、お祝いありがとうございました。



・・・という感じです。今年も残りわずかですが、STYLE-E年越しプロレスの参戦もありますので、残り年内ご声援よろしくお願いいたします。



あ、忘れていました、最後に昨日の結果と試合レポートになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2011年12月17日 西調布格闘技アリーナ
ホワイト西調布★プレゼントはタッグベルト
観衆113人

■第1試合 “バトル☆クリスマス〜飛び出せ翔太!”
シングルマッチ 20分1本勝負
○小川内潤(8分37秒 片エビ固め)×翔太
※シャンドラの灯
[寸評]
オープニングファイトは先月STYLE-E再入団となった翔太とシークレットベース副将の小川内のシングル戦。チョップで小川内に挑んだ翔太だったが、逆に返り討ちを食らうと劣勢の展開に。しかし二段跳び式のミサイルキックから巻き返した翔太はネックブリーカードロップ、丸め込み技と勝負を懸ける。だが自力で上回る小川内は一度は交わされたものの、最後は旋からのシャンドラの灯をズバリと決めると翔太から3カウントを奪った。

■第2試合 “ホモ虎がサンタクロース♪手の早いサンタクロース♪”
タッグマッチ 30分1本勝負
趙雲“骨”子龍&○蛮頭ホモ虎(10分30秒 エビ固め)柴田正人&×山田太郎
人民の太刀
[寸評]
この日がデビュー8周年の記念試合となったが、相手は戦国一のホモ男児蛮頭ホモ虎。骨のマイクで山田太郎がホモ虎のボディタッチがないと満足できない体になっていると挑発すると、太郎が襲いかかる形でゴング。その後5分間、場外では太郎を蹂躙するホモ虎、リング内では真面目な攻防を続ける柴田というなんとも言えない対比が続けられる。中盤、蹂躙されたものの、パンツ一丁になりながらも奮闘する太郎。それに柴田も続くが、今度は柴田もホモ虎のホモ殺法の前にたじろぐ。最後はよつんばの太郎に対してホモ虎はランニング式のファイト一発。太郎は痛みから跳ねながらダウンすると、ホモ虎の前に3カウントと体を許した。

■第3試合 “第二次STYLE−EフレッシュウォーズT”
タッグマッチ 30分1本勝負
橋本和樹&○塚本拓海(13分46秒 エビ固め)×安部行洋&吉野達彦
[寸評]
先月大会の因縁を引きずる西調布vs大日本の若手対決。序盤戦、安部吉野をことごとく挑発する橋本に場内はブーイング。変わって入った塚本はケサ固めでペースを握る。体格差で上回るハシツカタッグだったが、西調布軍はスピードで巻き返す。安倍が蒼い衝動で追い込むと吉野はダブルリストアームソルトでカウントを迫る。しかし最後はロンギヌスの脚を交わし、下から塚本が技ありのエビ固め。ハシツカの凱歌が上がるも、両軍は大乱闘となった。

■第4試合 “第二次STYLE−EレッシュウォーズU”
シングルマッチ 30分1本勝負
○那須晃太郎(7分40秒 飛びつき式腕ひしぎ逆十字固め)×大谷将司
[寸評]
第3試合の試合後の乱闘を止める形で両者が入ってくると、そのままやりあいゴングがならされる形に。ヘビー級の大谷は重いエルボーで那須を攻めたと思えば、キックを前方回転で華麗に交わすとドロップキックから高さのあるサマーソルトドロップ。しかし、那須はパワーを封じるべく腕のキックから脇固め、アームロックと逆襲。しかし終盤、那須のキックを見切った大谷はタイガースープレックス。しかしこれを凌いだ那須は、カウンターのハイキックから一瞬の飛びつき腕十字。ガッチリ極まると大谷はタップアウト。那須が西調布の意地を見せた。試合後、那須を挑発するハシツカ。これに対し那須は塚本に対し対戦要求をアピールした。

■第5試合 “完・全・燃・焼!!スペシャルシングルマッチ!”
○GENTARO(18分38秒 エビ固め)×田村和宏
※腕ひしぎ逆十字固めを丸め込む
[寸評]
田村和宏とGENTAROがセミファイナルで激突。静かな腕の取り合いからスタートした両者の闘いだったが、GENは田村をレッグロックで捕える展開。だが田村は下から腕を狙い十字固めからアームロックへ。ここから腕殺しで田村はペースを握る。しかし追い打ちのキックは逆にGENのドラゴンスクリューの餌食に。ここから徹底したGENの足殺しフルコースが始まる。

10分経過、一度は足殺しを逃れた田村だったが、トップロープから攻撃を狙うもGENは下から縦回転式のドラゴンスクリュー。更に足四の字固めでギブアップを狙う。15分経過。田村に対しGENは満を持してラリアットからシャープシューター。しかしこれをサードロープ逃れると、GENに対して田村はカウンターのアックスボンバー。ここからバズソーキック連発で3カウントを迫る田村。更にミスティカから腕固めへ繋ぐとギブアップを狙う。しかし飛び付き式の腕十字を逆に丸め込んだGENは強引に抑え込むと田村から3カウント。試合後GENTAROはマイクを握ると、田村を称え完全燃焼宣言。来年以降の継続参戦を要求した。

■第6試合 SEタッグトーナメント決勝戦
タッグマッチ時間無制限1本勝負
大家慶次郎&○高梨岩兵衛(21分34秒 イワタニック)×竹田誠志&佐々木大輔
※大家慶次郎&高梨岩兵衛組が初代STYLE-Eタッグ王者となる。
[寸評]
10月から始まったSTYLE-Eタッグ王者決定SEタッグトーナメントの決勝戦に勝ち進んだのは竹田佐々木組と大家高梨組。先発は竹田と高梨。互いにレスリングの攻防は五分と五分。続いて大家と佐々木の展開もヘッドロックの攻防も五分と五分。5分経過、大家からスイッチした高梨だったが、竹田が捕まえるとここから竹田佐々木組はクイックタッチで試合を優先に運ぶ。

10分経過、劣勢の高梨だったが、延髄蹴りで逃れると大家にスイッチ。ここから佐々木を捕らえる。セコンドの趙雲も巧み使う大家高梨組はレフェリーのバーブ佐々木を巻き込み盾に使うとリング上はノーリフェリー状態に。この隙に趙雲もリングに入ると雪崩式のトリプルフェイスバスター。しかし羽交い締めからの高梨のトラースキックは大家に誤爆。

15分経過、誤爆から佐々木は竹田にスイッチすると、竹田は高梨に串刺しのランニングニーから国体一回戦スラム。しかしジャーマンを狙うも交わされると大家がリングイン、逆に眉山を狙う。

だが眉山は竹田が阻止し未遂に終わらせるが、この隙に高梨は竹田にトラースキック。ここからリング上は4選手が入り乱れる展開、大家は佐々木をファイヤーサンダーで叩きつけるが竹田は背後からジャーマン。ここで4選手はダウン。

だが起き上がった竹田と高梨。膝立ちで頭突きを連発する両雄。竹田は強烈なヘッドバットと高梨をぐらつかせるも自らも流血。勝機と見た竹田だったが、高梨はカウンターの低空ドロップキックからレッグラリアット二連発、だがこれは佐々木がカットに入るとNOW ON NEVERで高梨をダウンさせると竹田は高梨にジャーマン一閃。しかしこれは大家が救出に入る。

ここから竹田は延髄式と正調式のロッキンポ二連発。更に止めのドラゴンスープレックスの体勢へ。しかし急所蹴りで高梨は逃れるとコーナーでダウンする竹田に大家は串刺し式の炎の朱槍。ここから高梨はイワタニックで竹田を丸めると3カウント。初代スタイルEタッグ王者は大家高梨となった。
posted by 弥武芳郎 at 19:22 | Comment(0) | 日記

アライヴ&翔太興業&コラソンプロレス

2011年11月17日

spacer.gif
20111106162332.jpg


11月になって一番最初のお仕事は末吉さんのアライヴ足利大会。渡良瀬ctvさん向けの実況をやらせていただきましてが、この実況は別に場内に聞こえるわけではないので、はたから見るとただブツブツ話してる感じに見えますが、けして独り言ではありません。



昨年同様イスがたりなくなる勢いの足利市市民プラザでしたが、地元密着のお手本といえるような大観衆&大声援の大会。最後は敗れてしまったけど、地元の末吉さんとアライヴ皆さんが真心込めて作り上げた素晴らしい大会でした。そんな中、末吉さんとタッグの田村くんは大変多くの黄色い声援が飛んでました、何がいったあったのでしょうか。



足利が終わり翌日は翔太の自主興行IN西調布。翔太のアピールにより実現した田村和宏VS翔太のワンマッチ興業。田村VS翔太というカードは翔太がSTYLE-Eにいたときに実現がありそうで流れていたカード。自分は実はこのカードが見れるが凄く楽しみだったのですが、それは色々な背景を身内として感じているののであるわけでして、なにより急遽決まったこのワンマッチ興業でお客さんを満足させてというのはとてもハードルが高く無謀な賭けだとという空気を開始直前まで感じてました。



でも蓋を開けたら、翔太の心意気とそれを真正面から受け止める田村くんが素晴らしいスイング。自分的には、新木場大会にも妖怪興業にも負けないシングルマッチだったと思います。そしてこの試合で翔太はSTYLE-E再入団。翔太とはSTYLE-Eじゃない会場でなぜかよく一緒だったこともあり、何より翔太の選択と決断が嬉しいです。玲央さんは最近忙しそうですが、とりあえず所属で6人タッグが提供できる団体になりました(笑)。ボーナストラックとして登場したピンクさん・乞食さん・竹島くんもありがとうございました。素敵な花を添えてくれたと思います。



翔太入団となった二日後は、296さん20周年記念大会の第三回コラソンプロレス。コラソンプロレスならではの豪華メンバー参戦の全5試合でしたが、アックスボンバーズ一期生の田村くんがアックスボンバーズ校長大森選手とシングルマッチ。第一回コラソンプロレスの永田戦の記憶が蘇るような張り手で突破口を開き、体格差ありながらもかちあげるような斧爆弾を見舞った田村くん。大森選手の壁は高かったけど、アックスボンバーズの真の卒業式のような試合でした。



いつもビッグチャンスをいただくコラソンプロレス、いつかは西調布にきていただけるよう頑張りたいです。296さん、朝日さん、ありがとうございました。

※写真は再入団の翔太とステーキガストにて
posted by 弥武芳郎 at 16:13 | Comment(0) | 日記

結婚式プロレス

2011年11月13日

spacer.gif
111030_205337.jpg
ちょっと前の話しですが、10月の末は田村くんお知り合いのおみさん夫妻の結婚式二次会で結婚式プロレスをやってきました。



試合はタッグマッチ。レフリーはばってん多摩川さん。試合まで自分と工場長、ばってんさんは会場で待機することになっていたのですが、ばってんさんはあの星条旗コスチュームで当然のように移動。



エレベーター内で中学生の視線を浴びながらも式場へ。更なる視線&アウェー感が予想されたものの、二次会自体が仮装での入場という形式だったので、ばってんさんは溶け込む(笑)。



試合前はばってんさんのネタ、パトリオット体操ではなく、この日は選手名鑑漫談。二次会ということでヒートアップするお客さんの前の中、最後までネタを貫き通し大歓声のばってんさん。その後試合。



おそらくプロレス自体を初めて見る方が大半だったと思いますが、とても盛り上がっていただいて、何よりやってる側の自分らが一番楽しんでいたくらい、素晴らしい結婚式プロレスだったと思います。何だかんだで1年に1回くらいはやっている結婚式プロレス、1回と言わず機会があればどんどんやりたいです。



最後におみさんご結婚おめでとうございます。


※写真は結婚式プロレスの様子


posted by 弥武芳郎 at 21:27 | Comment(0) | 日記

10月後半を箇条書きで振り返る

2011年11月12日

spacer.gif
20111112190830.jpg


だいぶご無沙汰をしてしまいしたが、10月後半から今月頭にかけまして引っ越しを敢行していたため、大量の段ボール&ゴミと格闘。11月も2週目になりだいぶ落ち着き普通の生活を取り戻してきましたが、まずは空いてしまった10月後半を箇条書きで振り返ります。



●竹田くん出場大日本プロレス後楽園大会
・売店が確か大盛況でした、ありがとうございます。
・竹田コール起こるもアジアタッグ王者に惜敗。
・チラシ運搬が電話帳なみに重かった・・・


●リアルジャパン後楽園観戦
・田村さんin後楽園。
・田村さんラーメンごちそう様でした。百麺美味しかったです。


●西調布エアコン修理
・開かずのポストが6年以上ぶりに開いた。
・エアコン完全復活


●長瀬館長の世界の格闘技
・エアコン復活で逆に寒いくらい。
・キラ★アンさんが初西調布。
・トークコーナーもよかったです。
・シーセブンも大盛況。


●引っ越し作業
・ゴミを捨てまくる。
・粗大ごみ搬出に田村くん柴ちゃん大活躍。
・ネットがつながらなくなり仕事が進まなくなる。
・調理機能がなくなりしばらく外食が続く。



11月に続く。

※写真は引っ越し祝いの阪神トイレットペーパー。使うのがもったいない
posted by 弥武芳郎 at 22:47 | Comment(0) | 日記

ガッツワールド新宿大会〜あしたのジョー2

2011年10月18日

spacer.gif
688660527.jpg
STYLE−Eの翌日はガッツワールド新宿フェイス大会でした。



ガッツワールドさんはとても近い間柄の団体さんですが、新宿フェイス成功される団体としての力、本当に凄いなと思います。うちらもいつかこの場所にたどり着きたい・・・



この日メインはGWC王者田村くんと挑戦者ダイスケ選手の選手の一戦。過去2戦、そしてこの試合で名勝負が昇華され、素晴らしい試合内容のタイトルマッチでした。結果STYLE−E的には田村くん敗戦となってしまいましたが、ダイスケ選手の意地と対田村対策が一歩上に行ったそんな結果だったのではと思います。負けてしまったけど田村くんも紙一重、丸腰なってしまったけど、今度はGENさんとのタッグのベルトを間違いなく狙いに定めるでしょう。



と、新宿フェイスのメインは熱かったのですが、この日なんと伝説のU戦士



たまらない男・・・



10.9ドームセミファイナル・・・



いや永遠の野武士・・・



中野巽耀選手登場!!


入場で流れる「燃える 燃える 燃えるぅ 俺の心が〜」のあしたのジョー2のテーマ。この時点で自分は相当しびれましたが、試合でも中野選手の全て動きがまさにカミソリのような繊細かつ一網打尽の切れ味。後頭部ヘッドバットからのジャーマンからシャチホコ固めまで必殺フルコースで勝利。



あいさつさせて頂いて感激、コールさせて頂いて感激、試合前田村くんとのスパーも感慨深く感激。あしたのジョー2が頭から離れない新宿フェイス大会でした。


※写真は中野巽耀選手
posted by 弥武芳郎 at 21:56 | Comment(0) | 日記

スタイルE10月大会西調布版

2011年10月16日

spacer.gif
20111017182220.jpg

最初に、新木場大会後間もないSTYLE-E西調布大会にご来場いただいた中、当日の空調トラブルによりお客様には大変お暑い中での試合観戦となってしまい、ご迷惑を誠に申し訳ございませんでした。それにともなうリングコンディション悪化も主催者としての不備です。深くお詫び申し上げます。



せっかくの新木場後の西調布・・・ただただ申し訳ない限りですが、昨日から始まったSEタッグトーナメント。



一回戦それぞれ個性的というか、各チームカラーが出た試合になったと思います。ホモ虎は恐ろしかったですが。。。



そんな中メインでは竹田佐々木組対那須吉野組。結成以来負けなしの竹田佐々木組、西調布のスタイナーブラザーズ的な強さのこのチームにメインで挑んだのが那須吉野組という若手タッグ。結果は竹田佐々木が若手タッグを叩き潰した上で完勝という内容でしたが、その爪痕は確実に現西調布最強タッグに残した内容だったと思います。



STYLE-Eの第一世代が佐々木さん達なら、第二世代は田村くん柴ちゃんで第三世代は竹田くん。と思っていたら第四の世代が台頭する時代になってきたのかもしれません。昔から考えると不思議な感じと嬉しさを憶えます。



SEタッグ一回戦は終わりましたが、勝ち抜いたチームは戦力的には並んでいる状態だと思います。準決勝戦もご期待ください。

※写真は新設STYLE-Eタッグベルト。
posted by 弥武芳郎 at 18:23 | Comment(0) | 日記

週プロさん&10.15PV

2011年10月12日

spacer.gif
20111011193324.jpg


昨日は田村くんと週プロさんへ。ついこの間が新木場大会だったはずなのですが、気が付けばもう土曜日が西調布。いつもの場所でいつもの時間のSTYLE−Eですが、今回から初代のタッグ王者を決めるトーナメントSEタッグが開幕。



その見どころを週モバさんで取り上げていただきました。ありがとうございます。



タッグのベルトですが、実は何年も前から待望論&構想が出つつも実現には至らず7年という歳月が経ちましたが、満を持しての王座設立となりますが、実は初期のSTYLE−Eでベルトではなかったけど、調布最強タッグ決定戦というのをやったことがあり、それも確か秋か冬だったと記憶してます。カードは佐々木isami対田村菅原戦でした。懐かしい・・・



そうそう、SEタッグのPVもできましたのでどうか宜しくお願い致します。
※写真はベースボールマガジン社さんにて田村くんと阪神マートンパネル。



http://youtu.be/aMd7NUZyXkw
posted by 弥武芳郎 at 22:03 | Comment(0) | 日記

西調布営業→東陽町→秋葉原

2011年10月09日

spacer.gif
20111008132820.jpg
金曜日夜はみんなで西調布営業へ、正確には飛田給も含まれます。



途中食べ過ぎで皆動きが鈍りましたが、スタイルE10月西調布大会はもう来週なのでスパートをかけていきたいと思います。



明けて翌日は東陽町のサムライさんに素材をお借りに、その後同行していただいたシバタンク氏にお礼のラーメンをご馳走するために新たな二郎系の目指し秋葉原へ。



二郎ブックにあった麺や武蔵の二郎系ラーメン店。しかしこれは二郎というか大変上品なラーメンで二郎ではなかった。でもおいしゅうございました。



その後西調布でトリプルシックス乞食さんをお出迎え。



乞食さんありがとうございました。


※写真は秋葉の街に溶け込んだシバタンク氏。
posted by 弥武芳郎 at 11:32 | Comment(0) | 日記

なごやめし博覧会後編〜そしてタイランド

2011年10月08日

spacer.gif
20111006174817.jpg
なごやめし博覧会終了後はそのままマンモスジャパンツアーインZepp名古屋での実況。



カードはMJT集大成ともいえるマンモス半田vs澤宗紀という一戦。



半田氏奮闘も最後は澤選手がお卍固めで勝利。ぐっと響く素晴らしい試合でした。



ばってんさん、竹嶋くんも加わりエンディングと思いきや、ここで元マッスル藤岡さん登場。



進め電波少年的な形でヘッドホンとアイマスクでマンモス氏と澤選手を連れ去ると、ビジョンにはマンモスジャパンツアーインタイランドの文字!



帰りは自分、健さん、澤選手、半田氏で高速バスで帰京。そしてそのまま二人は滞在7時間のタイランドへ旅立ったのでした。


※写真はZepp名古屋に入ったミスター6号さん取材の模様
posted by 弥武芳郎 at 14:01 | Comment(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif