header_corazon.jpg

稔選手15周年パーティー

2009年12月12日

spacer.gif
091212_144333.jpg
今日は田村さん、田村くんと稔選手のデビュー15周年記念パーティーに行ってきました。



田村くんの必殺技、ミノルスペシャルは言わずと知れた稔選手のオリジナル。そしてUファイルのプロレスクラスの原点は奥様府川さんの府川クラス。



15年の重みを感じる素晴らしいパーティーでした。出席させていただいて光栄です。


※写真は稔選手、府川さんと
posted by 弥武芳郎 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アフレコをした

2009年12月11日

spacer.gif
091211_012532.jpg
昨日は都内某所やぶスタジオにてアフレコ収録を慣行。



残念ながらやぶスタジオは設備が整っていないため、ひたすらビデオカメラに向かって喋るという収録になってしまいます。



また収録時間は車が通らない深夜に限定されます(笑)。



それにしても自分の声を編集するという行為は萎えますね…



※写真はやぶスタジオの様子。というかただのうちのパソコンまわりです(笑)
posted by 弥武芳郎 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

NEWスーパーマリオ

2009年12月10日

spacer.gif
091205_235416.jpg
NEWスーパーマリオブラザーズ・・・


かなり面白い。2人とかでやるとマリオブラザーズ的な邪魔&協力プレイみたいな感じで遊べます。


ただ、結構難しいです。海の面で魚出過ぎだろ。


コールオブデューティー2も欲しいけど、マリオなかなかやめられません。
posted by 弥武芳郎 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フリーダムズ

091209_210120.jpg
今夜はフリーダムズさん新木場大会へ。



25日の葛西さんプロデュース興行で一騎打ちが決まっている竹田くんはタッグで葛西選手と激突。しかし、最後は直下式のリバースタイガードライバーで敗戦。まだ形式が決まってないですが、25日の葛西戦で憧れの葛西選手を超える竹田くんを見せてほしいと思います。たけちゃんガンバレ!!


今日は越中選手も参戦するなど、見どころたくさんだった年内最後のフリーダムズさんでしたが、個人的には第二試合のバラモン・ケイ選手の決め技がトライアングルスコーピオンだったのが印象的でした。


トライアングルスコーピオンとは、かの木村健悟選手の隠し技的存在なのですが、キンコロでも魂技だし、そうそう見れる技ではないのです。その技をバラモン・ケイ選手が脚攻めからここに繋いだのが凄かったです。隣で見ていた清水さんも唸ってました。


※写真はセミ後、葛西さんと竹田くん
posted by 弥武芳郎 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

グレートプロレス大忘年会

2009年12月06日

spacer.gif
091206_225422.jpg
日曜日は普段照明をやらせていただいているグレプロの忘年会へ。


佐野さん始め、ピンクさん、JOMさん、桂さん、アポさん、BGP勢らグレプロオールスターが集結。


ピンクさんが道端でパワーボムで投げられ、JOMさんが自動販売機の上に登ってしまった、以前の越谷飲み会のようなアクシデントはありませんでしたが、とても楽しい今年初めての忘年会でした。


※写真はカッツラカッツラ桂さん
posted by 弥武芳郎 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

西調布〜ガッツワールド新木場

2009年12月05日

spacer.gif
091205_194109.jpg
ちょっと更新が遅れてしまいましたが・・・記憶を振り返って土曜日から。



土曜はまず昼間は調布ジムへ。田村さんに自分&たけちゃんからの北海道お土産をお渡ししたのですが、賞味期限がジャスト本日。田村さんごめんなさい。続いてその後は西調布でポスター貼り。



もう4年くらい前から貼っていただいているお店で、大鉢亭さんというラーメン屋さんがあるのですが、お昼はここで炒飯。味もさることながら、座った席が丁度よく炒飯の作り方がばっちり見える特等席だったので見たままを今度家でやってみたくなりました。



ポスター貼り終了後は新木場へ移動。夜はガッツワールドさんの5周年興行でした。メインでは竹田くんがGWC6人タッグ王座に挑戦。最後はダイスケ選手のスライディングDスマッシュで竹田組勝利。見事新王者となりました。竹田くんおめでとう。



そしてセミ前には翔太が吉野選手とシングルマッチ。8月のSTYLE-E以来、翔太の試合が見れたのがとても嬉しかった。久々見た翔太は、体のサイズが一回り大きくなったように感じました。



新木場帰りは、NEWスーパーマリオWiiを買って帰宅。パッケージからして面白そう。


※写真はガッツワールドでのSUZKI選手引退試合。MANAMI選手とのタッグ復活は涙ものでした。SUZKI選手お疲れさまでした。
posted by 弥武芳郎 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新宿プロレス

2009年12月04日

spacer.gif
091203_211422.jpg
昨日は新宿プロレスさんへ。



久しぶりの新宿プロ開催。かつては田村くんが参戦してたのですが、時を経て昨夜は竹田くんが参戦でした。



そして新宿プロレスさんといえばたくさんの芸人さん達の登場。昨日はなんと田代まさしさん解説と串田アキラさんライブショーの豪華競演が実現。ナマ田代さん&串田さんに感動しました!



ちなみに竹田くんは田代さんにご挨拶したところ…



「マーシーって言われるでしょ」と言われたそうです。これで本家公認マーシー竹田です。



※写真は串田アキラさんライブショー、富士サファリパークの歌
posted by 弥武芳郎 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

下田大作興行

2009年11月29日

spacer.gif
091129_100231.jpg
今日は朝から西調布へ。下田大作さんの興行でした。


メインでは竹田くんが大作さんと一騎打ち。しかし大作さんが試合中盤で膝を負傷、レフェリーストップ。また万全な状態で二人の決着戦を西調布で見たいと思います。



今日はSTYLE-E全員が参戦させていただいたのですが、西調布ではあまり見ることができない選手も多く、西調布であって西調布でないような雰囲気と盛り上がりがあった、そんな大作さん興行でした。



あと柴田有山組、田村くんと佐野さん絡みも新鮮でした。


※写真は遂に結成された柴田有山組。しばちゃんが小さく見えてしまいます。
posted by 弥武芳郎 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

P-1選手権予選大会

2009年11月28日

spacer.gif
091128_161744_ed.jpg
今日はサムライTVさんのプロレスクイズ王「P-1選手権」インディー予選大会にてっしーと参戦。


GENTAROさんら強豪選手揃いでしたが、STYLE-Eを代表しててっしーと戦ってきました!!


結果は・・・!!!!!!!!!


サムライTV「Sアリーナ」にて近日放送されます。ぜぜぜひ見てください!!

※写真はスカパー放送センター前でてっしー選手と
posted by 弥武芳郎 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヒューマン同窓会

091127_231538.jpg
今夜は同窓会へ出席。その名も・・・


潟qューマン同窓会(10回忌)


自分はプロレスゲーム「ファイプロ」を産み出したヒューマンという会社に19歳の時に入って倒産までの4年間在籍したのですが、ヒューマンがなければ今の自分は確実になかったほど、プロレス知識漬けの生活を提供してくれた会社だったのですが(プロレスビデオダビング半年、実況の収録用台本作り1年、技ビデオ作成1年 など)


今日は倒産後初となる同窓会が開催。プロレスゲームから占いマシンまで作っていたヒューマンの卒業生は


・ユー●スに行った人
・蔵元になった人
・小倉ゆうこりんとCDを出した人
・AV男優になった人
・ゲーム会社作った人
・音楽活動をする人
・某メジャープロレス団体に入った人
・リングアナになったひと(←私)


など、幅広く活躍しています。


とそんなかつての先輩や同僚が今夜は大集結。笑顔と話しが尽きない本当に楽しい同窓会、そして胸に込み上げるものがありました。これからも元ヒューマン(略して元ヒュー)として頑張っていこうと思います。


また皆さん、ぜひお会いましょう。


※写真は同窓会1次会。幹事高野様、開催ご尽力ありがとうございました。
posted by 弥武芳郎 at 01:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

白くまガラナ1ケース

2009年11月27日

spacer.gif
nasio025-pack.jpg
注文しました。1ケース(笑)。



ニラさんに札幌でもらい家に帰って飲んだらその味にびっくり。



コーラのようでサイダーのような…これは美味い!



というわけで到着が待ち遠しいです


写真はこれが白くまガラナです
posted by 弥武芳郎 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

不運

091126_211045.jpg
今日は朝からついてない…


・PASMO切れで電車乗り遅れる
・クリーニング代が予想以上の請求額
・机の上でまるちゃんのそばをこぼした
・部屋がそばつゆ臭い



まぁ、落ちついて考えると整理整頓不足や寝坊から全ては発生してるのですが…


午後は開運を祈りたいです。


※写真は本文とは全く関係ない最近イメチェンをされた木村響子さん
posted by 弥武芳郎 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

翔太と・・・

2009年11月26日

spacer.gif
091125_234922.jpg
昨日は翔太が東京に戻ってきていたので、久しぶりにみんなでジンギスカンを食べてきました。


みんなで食べるのがちょっと前の打ち上げの時みたいで懐かしく、そして翔太も元気そうで良かった!!


明日沖縄に戻る翔太ですが、沖縄に行かれる際には海草をモチーフにしたマスクマンをよろしくお願いいたします。翔太ガンバレ!!


※写真は眠気に襲われつつある翔太、少し体重増えたそうです。
posted by 弥武芳郎 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

札幌めぐり〜4

2009年11月25日

spacer.gif
091124_121639.jpg
札幌最終日は早起きして竹田くんニラさんとまずは朝市へ。いくら丼ウニ丼にしたかったものの、経済的事情でサケかま定食に。



でもサケかまも大変美味かったです。



その後は帰りの飛行機まで時間があったので、小樽まで足を伸ばして観光。運河からオルゴール記念館までいろいろ見れました。



そして夕方、東京へ到着。三日ぶりの感想は品川の人混みが辛い…。あとこっちは北海道と比べて明らかに湿気があります。なぜでしょうか。


※写真は小樽で見つけた将太の寿司にもでてきたハッカク。刺身を食べればよかったと今になり後悔…
posted by 弥武芳郎 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

札幌めぐり〜3

2009年11月24日

spacer.gif
091124_013532.jpg
ケンミンショーでも話題の噂のちくわパンをニラさん&ティンティン選手に買ってきていただきました。



う、うまいです!



ちくわとパンのハーモニーがたまりません。
posted by 弥武芳郎 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

札幌めぐり〜2

091123_151014.jpg
札幌二日目の昨日のテーマは再会。



かなり個人的な話しになりますが…自分の故郷ヒューマン株式会社には札幌ビジュアルセンターというゲームのグラフィックセクションがあり、全日本プロレス〜王者の魂もキンコロも札幌の人々なくして完成はなかったのでした。



そして昨日はその頃お世話になったまささん氏と約6年ぶりの再会。



回転寿司、石狩の砂浜、温泉、ちくわパン捜しに連れてってもらいました。



自分の実況の根っこは王者の魂の制作なので、まさかその実況きっかけで札幌でまささん氏に再会できたのが嬉しい限りでした。



※写真はまささん氏の勇姿。自分にPhotoShopを●●コラを例に教えてくれたパソコン師匠でもあります。
posted by 弥武芳郎 at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

札幌めぐり〜1

2009年11月23日

spacer.gif
091123_013851.jpg
札幌入りしてから昨日の試合前&後は



ラーメン三杯&餃子カレー&カキホタテと



グルメツアーを満喫してました。



まず午前中はツアーコダンクターDJニラさんオススメの味噌ラーメン&餃子カレーをはしご。途中、日ハム優勝パレードに巻き込まれながらも味噌ラーメン&餃子カレーを満喫。



試合後は佐野さん千葉さんですすきのツアーへ出発。


味噌ラーメン→立ち飲みでカキ&ホタテ(旨いのに105円)→塩ラーメンというコースだったのですが、最後の塩ラーメンがすごかった。



札幌初日にしてかなり食べ過ぎです(笑)。



※写真は最後に食べた千葉さんオススメ雪風の塩ラーメン。うますぎる。
posted by 弥武芳郎 at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新宿二丁目プロレス札幌大会

091123_011717.jpg
土曜日のSTYLE-E後は竹田くんと一緒に札幌へ。昨日は新宿二丁目プロレスさんの札幌大会でした。



昨日は実況もやらせていただいたのですが、札幌初上陸のニチョプロワールドは、激しさ&熱さ&騎馬戦アリ、本当にオリジナリティに溢れる素晴らしい空間でした。



プロレス初札幌、本当に楽しかったです。解説のレイチェルさん、みのやさんご一緒いただきありがとうございました。



※写真は山川選手と。夜は山川さんのバーに行ってきました!ご馳走様でした。
posted by 弥武芳郎 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

STYLE-E11月大会

091121_205311_ed.jpg
STYLE-E11月大会にたくさんのご来場ありがとうございました。



昨日は久しぶりに全5試合というボリュームだったんですが、初参戦選手あり、アクシデントありと色んな意味で盛りだくさんな感じのSTYLE-Eでしたが…



西調布で初結成だった田村佐々木組はまさかの分裂。猿飛恭介なんてちょっと信じられません。



田村くんダメージも大きく、完全に追い込まれてしまいましたが、年内ラストの来月大会。必ず巻き返していきたいと思います。



最後に土曜日より新発売だったSTYLE-Eカレンダーですが、おかげさまで完売となりました。本当にありがとうございます。来月増刷予定ありますので、まだの方もぜひよろしくお願いします。



※写真は猿飛恭介が新加入した獅子一色。獅子幕府なんてものは絶対やらせません!
posted by 弥武芳郎 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日です

2009年11月21日

spacer.gif
091121_152354.jpg
おはようございます。



STYLE-Eも今年は残すところ年内2大会。11月大会は連休初日の今日19時から〜


西調布アリーナですよ〜



今日は暖かいし西調布の中も暖かいを超え熱くなってまいりますので、どうかよろしくお願いします。



※写真はドラクエ3でイシスらへんをやるシバタンク選手
posted by 弥武芳郎 at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif