header_corazon.jpg

藤子ミュージアム

2011年09月11日

spacer.gif
TKY201108170126.jpg

週末に携帯が壊れてしまい、本日なんとか復帰。なので、ちょっと前ですが先週木曜の話になりますが、できたばかりの



藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました。



まず、登戸からのバスの時点で凄い。椅子やボタンが全てドラえもんの特別仕様。つなみに帰りはQ太郎でした。妖怪海坊主でありません。



まだできたばかりということもあり、入るまではちょっと行列、そして入ってからもやや行列でしたが、とにかく入場料1000円は安す過ぎるんじゃないかという素晴らしい博物館でした。ゆっくり回る感じなんで、中で食事もしたりすれば半日じっくり楽しめます。



中ではラジオみたいなので、案内を聞きながら回るのですが、途中田村くんテーマが流れるという事件発生。が、これはキテレツ大百科だったのでした。



並んだけど、じゃいあんのカツどんとドラえもんイラスト入りドリアも食べれたし、ほんと大満足。おすすめです。


※写真は広場にいるピースケとドラえもん達。撮影スポットも充実してます
posted by 弥武芳郎 at 20:28 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif
spacer.gif