header_corazon.jpg

アライヴ&翔太興業&コラソンプロレス

2011年11月17日

spacer.gif
20111106162332.jpg


11月になって一番最初のお仕事は末吉さんのアライヴ足利大会。渡良瀬ctvさん向けの実況をやらせていただきましてが、この実況は別に場内に聞こえるわけではないので、はたから見るとただブツブツ話してる感じに見えますが、けして独り言ではありません。



昨年同様イスがたりなくなる勢いの足利市市民プラザでしたが、地元密着のお手本といえるような大観衆&大声援の大会。最後は敗れてしまったけど、地元の末吉さんとアライヴ皆さんが真心込めて作り上げた素晴らしい大会でした。そんな中、末吉さんとタッグの田村くんは大変多くの黄色い声援が飛んでました、何がいったあったのでしょうか。



足利が終わり翌日は翔太の自主興行IN西調布。翔太のアピールにより実現した田村和宏VS翔太のワンマッチ興業。田村VS翔太というカードは翔太がSTYLE-Eにいたときに実現がありそうで流れていたカード。自分は実はこのカードが見れるが凄く楽しみだったのですが、それは色々な背景を身内として感じているののであるわけでして、なにより急遽決まったこのワンマッチ興業でお客さんを満足させてというのはとてもハードルが高く無謀な賭けだとという空気を開始直前まで感じてました。



でも蓋を開けたら、翔太の心意気とそれを真正面から受け止める田村くんが素晴らしいスイング。自分的には、新木場大会にも妖怪興業にも負けないシングルマッチだったと思います。そしてこの試合で翔太はSTYLE-E再入団。翔太とはSTYLE-Eじゃない会場でなぜかよく一緒だったこともあり、何より翔太の選択と決断が嬉しいです。玲央さんは最近忙しそうですが、とりあえず所属で6人タッグが提供できる団体になりました(笑)。ボーナストラックとして登場したピンクさん・乞食さん・竹島くんもありがとうございました。素敵な花を添えてくれたと思います。



翔太入団となった二日後は、296さん20周年記念大会の第三回コラソンプロレス。コラソンプロレスならではの豪華メンバー参戦の全5試合でしたが、アックスボンバーズ一期生の田村くんがアックスボンバーズ校長大森選手とシングルマッチ。第一回コラソンプロレスの永田戦の記憶が蘇るような張り手で突破口を開き、体格差ありながらもかちあげるような斧爆弾を見舞った田村くん。大森選手の壁は高かったけど、アックスボンバーズの真の卒業式のような試合でした。



いつもビッグチャンスをいただくコラソンプロレス、いつかは西調布にきていただけるよう頑張りたいです。296さん、朝日さん、ありがとうございました。

※写真は再入団の翔太とステーキガストにて
posted by 弥武芳郎 at 16:13 | Comment(0) | 日記

結婚式プロレス

2011年11月13日

spacer.gif
111030_205337.jpg
ちょっと前の話しですが、10月の末は田村くんお知り合いのおみさん夫妻の結婚式二次会で結婚式プロレスをやってきました。



試合はタッグマッチ。レフリーはばってん多摩川さん。試合まで自分と工場長、ばってんさんは会場で待機することになっていたのですが、ばってんさんはあの星条旗コスチュームで当然のように移動。



エレベーター内で中学生の視線を浴びながらも式場へ。更なる視線&アウェー感が予想されたものの、二次会自体が仮装での入場という形式だったので、ばってんさんは溶け込む(笑)。



試合前はばってんさんのネタ、パトリオット体操ではなく、この日は選手名鑑漫談。二次会ということでヒートアップするお客さんの前の中、最後までネタを貫き通し大歓声のばってんさん。その後試合。



おそらくプロレス自体を初めて見る方が大半だったと思いますが、とても盛り上がっていただいて、何よりやってる側の自分らが一番楽しんでいたくらい、素晴らしい結婚式プロレスだったと思います。何だかんだで1年に1回くらいはやっている結婚式プロレス、1回と言わず機会があればどんどんやりたいです。



最後におみさんご結婚おめでとうございます。


※写真は結婚式プロレスの様子


posted by 弥武芳郎 at 21:27 | Comment(0) | 日記

10月後半を箇条書きで振り返る

2011年11月12日

spacer.gif
20111112190830.jpg


だいぶご無沙汰をしてしまいしたが、10月後半から今月頭にかけまして引っ越しを敢行していたため、大量の段ボール&ゴミと格闘。11月も2週目になりだいぶ落ち着き普通の生活を取り戻してきましたが、まずは空いてしまった10月後半を箇条書きで振り返ります。



●竹田くん出場大日本プロレス後楽園大会
・売店が確か大盛況でした、ありがとうございます。
・竹田コール起こるもアジアタッグ王者に惜敗。
・チラシ運搬が電話帳なみに重かった・・・


●リアルジャパン後楽園観戦
・田村さんin後楽園。
・田村さんラーメンごちそう様でした。百麺美味しかったです。


●西調布エアコン修理
・開かずのポストが6年以上ぶりに開いた。
・エアコン完全復活


●長瀬館長の世界の格闘技
・エアコン復活で逆に寒いくらい。
・キラ★アンさんが初西調布。
・トークコーナーもよかったです。
・シーセブンも大盛況。


●引っ越し作業
・ゴミを捨てまくる。
・粗大ごみ搬出に田村くん柴ちゃん大活躍。
・ネットがつながらなくなり仕事が進まなくなる。
・調理機能がなくなりしばらく外食が続く。



11月に続く。

※写真は引っ越し祝いの阪神トイレットペーパー。使うのがもったいない
posted by 弥武芳郎 at 22:47 | Comment(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif